人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぉ~たべられないよ~


by nori-manpuku

へしこ

今日は朝からGDに行ってきました~~!!
NEWラインの購入とフッティングでしたが・・・・キャスレンしないとだめですね・・・。
とりあえずは、STSの500グレインシリーズとスカジットエクストリームをGetしました!!

へしこ_d0161279_154507.jpg


STSは#8あたりで、短くして使うとかなり良さそうですね♪
スカジットは、低番手でもかなり面白いです!!
両方とも今年のメインラインにはいりそうです♪

で、まんぷくな話です♪
嫁の実家からいただいたものです!
名前は「へしこ」です!

へしこ_d0161279_15554096.jpg


鯖をぬか漬けにしたもので、若狭の名産品です♪
食べ方は色々あるのですが、
私は、刺身か軽くあぶって食べるのが好みです♪
塩分が強いのですが、旨みも凄く、美味しいです!
今日は、軽くあぶったへしこを、焼酎「焼き芋焼酎黒瀬」のお湯割でいただいてます・・・今現在(笑)

へしこ_d0161279_15595692.jpg


いつもは「乙女割り」の5対5ですが、へしこのパワーにたいこうしたいので、今日は8対2で飲んでます♪
飲みすぎ注意です・・・・
by nori-manpuku | 2011-01-23 16:04 | まんぷく♪